スタッフの声

Apple Watch 買いますか?もちろん!

有本 博英 矯正歯科医

2015.04.10

こんにちは,有本博英です.ついに Apple Watch の予約が開始されましたね.

 

防水じゃないとか,バッテリーが1日しか持たないとか,あんな小さな画面で何もする気にならないだろうとか,色々と『旧来の価値観』からの批判記事もたくさん出ているようですが,こういう全く新しいカテゴリーの製品の価値は使ってみないとわからないもの.

 

もし顧客に彼らの望むものを聞いていたら,我々は今頃早い馬車を作っていただろう.

 

とヘンリーフォードも言ったそうですが,このアップルウォッチが単なるギークのおもちゃにとどまるかどうかはやはり使ってみないとね.数あるレビューの中では林信行さんのものが一番ワクワクさせてくれます.

 

ところで今回のアップルウォッチには素材違いで色々種類があって,イカツイやつはなんと100万円〜200万円越え

これだけの価値を認めるかどうかは,他の同等の値段のもので,特にどれだけ長くその価値を維持できるか?ということを考えてしまいます.

100〜200万とはいえ,アップルウォッチはやはり中身はコンピューターで電子機器ですから,日進月歩.多分『1年から2年』もすれば新しいもっといいモデルが出るでしょう.もちろんこの2年くらいの目立ち度は抜群でしょうからその価値があると判断する方はなかなかの男前です!買ったら是非見せてください!

 

ファッションアイテムならエルメスのバーキンに匹敵する価格.

ファーストクラスでアメリカ『一往復分』も同じくらい.

私立中高の『1年分』の学費と同じくらいですね.

 

では私たちの矯正料金は?一番安いApple Watch Editionほどもかかりませんが,矯正治療は2年前後の治療でその効果は間違いなく『一生もん』です.しかも人生に影響を与えるパワーはどれにも負けていませんよ!

 

いずれにしろ価値観というのは人それぞれ.お金を使うことが投資とすれば,できるだけ確実なリターンが得られるものを賢くチョイスしたいですね.

 

もちろん私も予約しましたよ.一番かわいいクラスで(笑).最初に言ったように,使ってみなければわかりませんから.どれだけの可能性があるか,とくにヘルスケアアプリにも興味ありますしね!今から届くのが楽しみです.ではでは

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop