スタッフの声

アルバイト君のルール違反その後

有本 博英 矯正歯科医

2016.08.02

こんにちは、有本博英です。

先日、アルバイト君のルール違反というブログを書きました。 テイクアウト用のアイスコーヒーのカップがよくこぼれるのでホット用のカップにしてとリクエストしたら、そのあとも勝手にホット用のカップにしてくれたという話です。

その後も2週間に1回くらい行くのですが、もうすっかり何も言わずにホット用のカップに入れてくれるようになりました。

で、先日も出勤前、いつものアイスソイラテグランデを注文しようとレジに並んでいると、僕の前の人が財布探したりしてなかなかちょっと鈍臭い。でレジを打ってるお姉さんも新人ぽくてぎこちない。早くしてくれないかなーと待っていると、、、

中でコーヒーを作っているスタッフのお姉さんはずっと作業しているのですが、ホット用のカップを取り出して氷を入れ始め、ソイミルクを入れて、、、、、アイスソイラテグランデを作ってる!そう、僕がまだ注文する前から何も言わずに作り始めてる!

そして、ちょっと手間取っていた前の人の支払いが終わった次、僕が支払い終わった瞬間に、『どうぞ!』とアイスソイラテグランデが出てきたのです。

いやぁビックリした。僕は別に中の人と目があってもいないんですよ。おそらく中の人が、僕が並んでいるのを見つけて行動し始めたのだと思います。

この店のスタッフの方はよくお客さんを見ているなーと感心しました。私のことを覚えてくれている、見てくれているというのが一番顧客を感動させる。Wow2回目、宣伝せざるを得ないじゃないですか。

カフェブレイク ホワイティうめだ店

ではでは。

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop