イベント情報

今年もやってきました!! Got Floss? 2018

2018.07.01

             
  •          

『 Got Floss? 2018 フェスティバル』

みなさん、こんにちは。
衛生士の今西です。

だんだんと暑くなり、夏が始まりましたね!!
こまめな水分補給をして、熱中症には気をつけてくださいね。

さて、この時期の当院のビックイベントといえば。。。そう!!
 Got Floss? のイベントです!!
今年もこの季節がやってきました!!

イースマイルが毎年なぜこのイベントを開催しているのか。。。
日本にはまだまだフロスを通す習慣がありません。
患者さん全員に行う歯磨きテストや、定期的なクリーニングで患者さんに、
「フロスしてますか?」
と質問してみると、
「やってない」
「フロスって何?」
という残念な答えが返ってくるのもまだまだ多いのが現状です。

みなさんは、虫歯や歯周病になりやすい部位はどこかご存知でしょうか?
噛む面? 。。。違います!!
実は、歯と歯の間(隣接面)なのです!!

なぜでしょうか?
歯ブラシは、頬側・舌側・咬合面(噛む面)しか毛先が届きません。
肝心な、歯と歯の間の汚れは落とすことができないのです。

じゃぁー、歯間ブラシで良いの?
フロスと歯間ブラシの汚れの落ち具合がよく分かるお写真がこちらです。

(参考資料:こちら)
こちらのお写真のように歯間ブラシは、通したところの汚れしか落ちません!
しかも、患者さんのお口にあったサイズの歯間ブラシを使わないと、歯ぐきが下がってきたり、傷ついたりしてしまいます。

こちらのブログでも何回かご紹介させて頂いていますが、当院では株式会社オーラルケア社のをおすすめしています♡♡
すでに愛用して頂いてる方も多くいらっしゃると思います。
フロアフロスについての詳細(参考資料:株式会社オーラルケア)は▷こちら

今年も、
フロス(大) 3,000円(税込)を購入していただくと、毎年有本先生がデザインされているFloss Tシャツを1枚プレゼント致します。

これにプラスして、今年の夏は今までと少し違います!!

毎年、こちらのイベントと一緒に Got Floss? フォトコンテストも行なっております。
夏の思い出にフロスTシャツを着たお写真を応募しているのですが、毎年素敵なお写真ばかりです♪♪

Floss Tシャツをゲットされた方必見!!
フォトコンテストに参加された限定で、当院で使用していただける5%OFF券をプレゼント致します!!

また、現在当院のProcare Clubに入会して頂いている患者さんは、今の割引率にこちらの5%OFFを合わせて、割引させて頂きます。

そして、今年は夏の白い歯おすすめセットをご用意しております。

中身は、ブリリアント・ホームケアリナメル(中)・歯ブラシ(平型)が入っています。
現在Procare Clubで2年目以降更新されていて、割引率が10%の方でなおかつ、フォトコンテストに参加していただくと、合計15%OFFさせて頂いて、購入していただけます!!
これは今しかありません!!

是非是非!!フロスを購入して頂いて、Floss Tシャツをゲットして、フォトコンテストに参加してみてください!!

ちなみに。。。
去年の夏休みにスタッフ全員でフロスTシャツを着て、写真を撮る課題がありました。
私は、地元の奈良の吉野の川で写真を撮りました!

↑この写真、加工も何もしていません!!
吉野でも少し奥の方にある川に行くと、水が澄んででとても綺麗です!!
空気もとても気持ちがいいですよ!!
夏休みにどこに行くか悩まれている方、是非、一度吉野に足を運んで見てください!

今年も夏の思い出をたくさん作りましょう★★

フォトコンテストの詳細は次回のブログでお知らせ致します♪♪

保存保存

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop