ドクターコラム

15th Anniversary & REBORN

有本 博英 矯正歯科医

2016.07.31

こんにちは、有本博英です。

イースマイル矯正歯科は今年の夏で15周年を迎えます。

2001年8月、大阪市天王寺区大道、天王寺駅と四天王寺夕陽ヶ丘駅のちょうど中間地点、スカイアット天王寺ビルの9階に21坪のテナントを借りて夕方のみ診療のスタートでした。

そして2007年7月、当時有本が時々ワインを買っていたWassy’sさんがビルを建て替えられた際にちょうどテナントを募集していると聞き、少し広いですが思い切って現在の大阪オフィス、四天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐの六万体町80坪のところに移転しました。

さらに2013年3月、神戸・西宮方面からの患者さんが増えてきたのを機に、阪神芦屋駅から程近いところに25坪の芦屋オフィスをオープンいたしました。

これまでイースマイルは小臼歯非抜歯率が高いMOOテクニックを中心に治療を行っており、さらに2年前からはiTeroスキャナーを導入し、MOOフィソソフィーに基づくインビザライン治療を行ってきました。

こうした治療を患者さん相互でお伝えいただいて、非常に遠方からの患者さんも増えています。

四国や九州、日本海側や関東の方や、海外から赴任されている患者さんも増えており、オフィスは英語が飛び交うインターナショナルな雰囲気となってきました。最近では中国本土から通う患者さんもいらっしゃいます。

今秋、2016年9月、芦屋オフィスはJR芦屋南口駅前に移転いたします。

わずか3年での移転、まだまだ綺麗な芦屋オフィスを後にするのはちょっとためらわれる部分もあるのですが、やはりイースマイルが考える理想的な治療をするには狭いということや、駅前でこの広さのテナントが空くのはなかなかないチャンスということ、遠方の患者さんがより通いやすくなるということで、思い切って移転することにしました。新しい芦屋オフィスは65坪の広さになります。

そしてこれを機に、オフィスの名称を正式に変更することといたしました。

7月27日より、イースマイル矯正歯科は、医療法人イースマイル国際矯正歯科、英語名 E-Smile International Orthodonticsと名称を変更し、気持ちも新たに再生いたします。

イースマイル国際矯正歯科芦屋オフィスは9月より開院いたします。お披露目の内覧会を下記日程で開催したいと思います。

イースマイル国際矯正歯科芦屋オフィス新規移転内覧会

2016年9月4日 13:00-18:00

イースマイル国際矯正歯科芦屋オフィス

〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町1−19 MNビル2階

お時間のある方、ぜひ遊びに来てください!

今後とも新生イースマイルを、イースマイル国際矯正歯科をよろしくお願い申し上げます。ではでは。

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop