セミナーレポート

ビジネス スキル 実績のある講師陣による習得セミナー

2017.11.24

             
  •          

こんにちは。
トリートメントコーディネーターの金です。
先日、歯科衛生士の今西と松尾、私の三人で最新ビジネススキル習得セミナーに参加して参りましたのでレポートいたします。

まずは、セミナーの講師を勤めてくださいました三名の先生方をご紹介致します。

✔︎株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ コンサルタント 山北陽平先生

「行動分析学」をもとにした指導を年間200日以上、指導しているビジネスパーソンは年間3,000人にのぼる。様々な組織の行動変革を実現する「壁マネジメント」のノウハウをコンサルティング企業に伝授し、受講者の9割が組織の課題解決を実現するという圧倒的な結果を出している。


✔︎株式会社サーバントコーチ 代表取締役
 株式会社VOYAGE GROUPフェロー 世古詞一先生

1on1ミーティングで組織を変革する人事コンサルタント。コーチング、エニアグラム、NLP、MBTI、EQ、ポジティブ心理学など、10以上の心理メソッドのマスタリーであり、一部上場企業から五輪・プロ野球選手などの一流アスリートまで幅広く、個人と組織の変革と目標実現をサポートしている。



✔︎有限会社感動セールスサポート 代表セールスコンサルタント 林佳範先生
前人未踏の105人連続契約を樹立。契約率96.7%という驚異的な数字を叩き出す(当時業界平均30%)。業界で一躍話題となり、そのノウハウを世に広めるべく2002年に独立。2004年に会社を設立し代表に就任。大手中小を問わず様々な業界の現場で指導。これまで44都道府県、30,000人以上にノウハウを伝授してきた、超実践派コンサルタント。


それぞれ異なるビジネススキルのノウハウをお持ちですが、初めて出版されたビジネス本が同時期という共通点があったことが、今回のセミナーを開催されるきっかけになったそうです。

セミナーは、出版された本の中の一部を抜粋してお話されて、今まで当たり前と思っていた仕事上での言動は当たり前ではなく、様々な考え方・捉え方があり、時代や状況に応じて変化することのできる人や企業は常にレベルアップできるのだということを再確認することができました。
非常に興味深いお話だったので、早く本を読んでみたいという衝動にかられました。
またお話の進め方も先生方のキャラクターがそれぞれ当てはまっていたのも見所だったと思います。
近頃、当院スタッフがセミナーで講演(インビザラインセミナーオルソパルスセミナー)する側の機会も増えつつありますので、アウトプット方法の参考にもなりました。

 

結果を出すリーダーほど動かない
山北陽平
フォレスト出版 (2017-09-08)
売り上げランキング: 1,835
なぜか即日即断してしまう 105人連続契約の秘密
林 佳範
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3,162
E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop