イベント

Father’s Day☆

2018.06.20

             
  •          

Father’s Day☆

みなさんこんにちは。衛生士の鈴木です。
月曜日の地震は凄く怖かったですね。皆さん怪我などしてないですか。
私は大阪の北のほうに住んでいるので揺れが凄くていろんな物が落ちてきたり倒れたり、食器が割れたりと大変でしたが、怪我などなく不幸中の幸いでした。
まだ余震が続いていたり、もしかしたら本震も起きるかもしれないので皆さんもここ数日は気をつけて下さい。

 


さて、5月の母の日にイースマイルでイベント事を行いましたが、先日の日曜日は父の日でしたね!
(母の日の様子はこちらをご覧ください)
もちろん、お父さんにも感謝の気持ちを伝えていただきたいので母の日に続き、イースマイルではそのきっかけ作りをしました。
家で何かしてくれているお母さんより、外で働いている事が多いお父さんには、なかなか「ありがとう」と伝える機会が少ないかもしれないですね。

 


余談ですが世界の父の日について少し調べてみると、日本と同じ6月の第3日曜日が父の日に採用されてる国が1番多いようですが、国によって父の日が違うそうです!
そして、台湾では8月8日がパパ“の日で父の日だそうです!
6月17日にお父さんに感謝の気持ちを伝え忘れてしまったあなた!まだ間に合います!再来月のパパの日にぜひ「ありがとう」を伝えましょう!

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop