セミナーレポート

AAO in Philadelphia, 2013 〜学会編〜

2013.06.21

             
  •          

こんにちは。

受付の金です。

 

梅雨に入り、そろそろ夏本番ですね。

夏休みの計画は立てられていますか?

猛暑ではありますが、水分補給、クールビズ等の万全な対策で体調を崩さないようお気をつけ下さいね。

 

今回は5月上旬に参加しましたAAOアメリカ矯正歯科学会についてレポートしたいと思います!

今年の開催地は、東海岸に位置するフィラデルフィアでした。

皆さんはフィラデルフィアをご存知ですか?

私は今回を機に初めて知り、行く前に念入りに下調べをし、すごく歴史のある町だということを知りました。

フィラデルフィアについては次回の観光編でお伝え致します。

 

今回のオープニングセレモニーではスペシャルゲストが登場!!

ゲストは『Earth Wind And Fire』

 

♪Do you remember the 21st night of september?♬

CMでも最近耳にするあの名曲です!!

コンサートでは踊って歌って、学会のスタートは大盛り上がりで幕を開けました。

 

まずは、朝一番から始まる講義

講義では歯科の分野のみならずサービスやチームワーク、マーケティングについての内容もあり、どれも勉強になる内容ばかりですごく興味深いのです。

内容だけでなく参加されている各国のドクター、スタッフの方々の学ぶ姿勢や積極性にも圧倒されっぱなしでした!

もちろん講義がおもしろいと評判のローズマリーさんの講義もばっちり受けてきました。

 

噂通り、ダンスを踊ったりサプライズプレゼントがあったりとすごく楽しい講義でした!

ただ楽しいだけじゃなく内容はとても深いのです。

深い内容の中にもFunを取り入れることで、聞き手の心をばっちり掴んでいるローズマリーさんはとても魅力的で、私も彼女のようなトリートメントコーディネーターを目指したいと思いました。

 

その他にも『リッツカールトンのサービス』についての講義がおもしろいと大人気でした。

 

 

そして参加する前から楽しみにしていた展示会!!

 

普段イースマイルでも使われているブラケットもこんなに巨大化!!

 

 イースマイルで必要な器具を購入したり

 

今回AAOで購入した目玉商品は、

 

『アクセラデント』

 

歯の動きを通常の30%〜50%ほど促進させるという夢のような商品です!!

 

6月号ニュースレーターでも紹介させて頂いてます!

詳しくはスタッフまでどうぞ!

アクセラデントのHPはこちら

 

その他にもBEAMS等のおしゃれSHOPでも販売されていた『BRACED-LETS』

大人気で日本ではほとんど品切れ状態。。。

 

”欲しいけど手に入らない”

そんな皆さんの期待にお応えしてこの度たくさん仕入れてきました。

 

ルーレットの景品で用意しております!

イースマイルとのお約束を守って、いち早くGETしてくださいね♡

 

展示会場ではこんな様子もちらほら


海外でもお知り合いの多い有本先生!

お顔が広くてびっくり!さすがです!

 

そんな先生の元で働けている私はなんてラッキーなのだと感じました。

 

次は、AAO in Philadelphia〜観光編〜をお楽しみください♪

 

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop