セミナーレポート

AAO in Philadelphia, 2013 〜観光編〜

2013.06.22

             
  •          

こんにちは。

受付の金です。

 

今回はフィラデルフィア観光編です。

 

フィラデルフィアといえば・・・

名作映画『ロッキー』の舞台、独立宣言、チーズステーキなどなど。

すごく歴史の深い町です。

 

こんな興味深い町でボーッと過ごすわけにはいきません!

学会前の早朝や合間を縫って観光も楽しんできました♥

 

初日は、早起きをしてお散歩がてら独立宣言の地Liberty Bell

 

途中で美味しいと評判のチーズステーキも早速購入。

 

Liberty Bellの公園で食べるランチは格別です♡

ランチを食べた後はお勉強タイム!

 

な、な、なんとフィラデルフィアはアメリカの首都だったこともあるそうな!!

またひとつ知識が増えました!

 

 

次は誰もが心躍るような場所、チョコレートのテーマパークHERSEY’S PARK

 

チョコレート完成までを乗り物に乗って見学したり


チョコレート工場現場裏の実態という3Dムービーを見たり

 

オリジナルチョコレートを作ったり

 

なんだかチャーリーとチョコレート工場に招待されたみたいで大の大人3人が大興奮!!

子供から大人までEnjoyできる素敵なパークでした。

HERSHYSの本やクッションがイースマイルのレセプションエリアにございますのでぜひご覧ください。

 

翌日は早朝5時から有本先生に付いて有名なロケ地Rocky Stepまでランニング!

 

ロッキー発見!!

 

もちろん『なりきりロッキー』もしました!

 

ロッキーステップからの眺めも最高です!!

 

普段はしないランニングも澄んだ空気と海外の雰囲気で清々しい気持ちで走ることができました!

海外マジックですね〜!

 

他にもスマイルグループの先生方やスタッフの皆さんと美味しい食事をしながら交流を深め、有意義な時間を過ごすしました。

この度AAOに参加させて頂き、世界の歯科界がいかに発展しているのかを目の当たりにし、とても刺激的で勉強になりました。

AAOで学んできたことをひとつでも多く皆さんに提供できるよう努めていきたいと思います。

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop