イベント

JANO日本 非抜歯 矯正研究会2013, 2日目

2013.12.07

             
  •          

こんにちは。受付の田中です。
 

 

前回衛生士の松尾より1日目の様子をご紹介させて頂きましたが、今回は2日目の様子をお届けしたいと思います。
 

 

2日目の午前中は、スーパースマイル国際矯正歯科賀久先生の発表をスタッフも一緒に聞かせて頂きました。

 

賀久先生は有本先生と同様に非抜歯矯正治療のインストラクターなどもされており、矯正歯科の分野ではとても有名な先生です!
以前より有本先生からお話は聞いていましたが、実際にお会いするのは初めてだったので緊張しました。
 
 
東京のスーパースマイルも同じスマイルグループですので、当院でも実際に使っている装置で治療されています。
カリエールGMDといった装置を使って治療された方の症例や、歯が早く動くアクセラデントという装置を併用して治療した場合の歯の動き方などを勉強させて頂くことができました。

 

治療の難しそうな患者さんの歯並びがきれいになっていく過程を拝見し、矯正技術のすごさを改めて実感いたしました!

 

スタッフ間でのセミナーも貴重な時間でしたが、こういった先生方の講演を直接聞く機会も年に数回しかありませんので、とても貴重な時間となりました。参加させて頂いたことに感謝ですね。
 
 

 

また、来年のJANO東京で開催される予定です。
主催の賀久先生が来年の学会の内容を少しだけ紹介してくださいました!
来年は20回記念の年ということで、なかなかお会い出来ないような有名な先生も来られるとのこと!
今から楽しみです♫

 

 

 
そしてお昼休憩後、午後から作家・林真理子さん特別講演を聞かせて頂きました!
野心のすすめ」の大ヒットなどで今年の秋はテレビでもよく見かけましたよね?
 
林さん自身も矯正治療の経験があり、そのご縁で今回特別講演として来てくださいました!
学会の参加者だけではなく、一般の方も講演会には参加できますので、林さんのファンの方もたくさん来られていました。
会場の半分は一般の方で埋まっており、林さんの人気の高さを実感いたしました!
ご自身の矯正治療の体験談想い執筆活動に関するお話をあのテレビさながらのトークでお話してくださり、1時間半程の短い時間でしたが、楽しく最後まで聞くことができました。
 

 

後日TBSのテレビ番組に出演されていましたが、1度お会いしたことで何だかとても親近感がわいてしまいました。
それほど素敵なお話をされていて、スタッフ一同すっかり林さんに魅了されてしまいました!

 

 
2日間と短い間でしたが、参加された各医院の先生やスタッフの皆さんとも交流することができ、充実した時間を過ごす事ができました。
 

 

 

毎年JANOが開かれる際、診療はお休みを頂いております。

その度に患者さんの皆さんにはお手数とご迷惑をお掛けしておりますが、その分しっかり学んで来た内容を皆さんに還元していきたいと思います。

 

これからもどうぞ、イースマイル矯正歯科をよろしくお願い致します!

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop