イベント

アメリカ矯正歯科医会2014 〜 ニューオリンズ 観光編〜

2014.05.13

             
  •          

こんにちは。

歯科衛生士の寺田です。

今回初めてアメリカ矯正歯科医会(AAO)に参加させて頂きました。

 

私は海外での学会は初めてだったので刺激的な一週間となりました。

イースマイルで一番食いしん坊の私からは ニューオリンズ での観光編をお届け致します。

 

到着の翌日はThe French Quarterを探索。

 

The French Quarterは ニューオリンズ で最も歴史があり有名な地区で、たくさんの観光客がいました。

タップダンス対決をしてる少年達や観光客向けの馬車で街を案内してくれるツアーがあったり、マジシャンみたいな格好をしている人や本当に賑やかな街でした。

 

 

 

その中でもCafé du Monde(カフェデュモンド) はとても有名なお店です。

粉砂糖がかかったドーナツ(ベニエ)やカフェラテが人気メニュー。

 

ベニエは思っていた以上に軽い感じでぺろっと食べれちゃう感じですごく美味しかったです。

 

AAOのオープニングセレモニーが開催されました。

各スピーチの後アメリカの往年のスターKenny Logginsの登場で会場内は大盛り上がり!!

 

ディナーはアメリカ南部料理のお店に連れて行って頂きました。

ナマズやザリガニ料理を頂きましたがどちらもすごく美味しかったです。

美味しくて食べるのに夢中でお写真が少なくてすみません。。

 

French Marketを探索。

少しホテルを出るのが遅くて残念ながらほとんどのお店がしまっていました。

唯一見つけたお店で ニューオリンズ 名産のタバスコゲット!!

さすが、アメリカ!!辛さにも種類がありました!!

 

ディナーは少しドレスアップしてBourbon Streetにあるお店へ。

Bourbon Streetは日本の歓楽街のような感じです。

あちらこちらから音楽が聞こえてきて、とても賑やかな界隈。

 

New Orleans Jazz & Heritage Festivalに行ってきました。

毎年数十万人規模の観客を動員している最大級のイベントだそうです。

Eric Claptonの歌を生で聴く事が出来ました。

 

最終日はミシシッピ川クルージング に連れて行って頂きました。

優雅に船に揺られて、Jazzの演奏もありとても楽しかったです。

実は先生と初めてツーショットを撮りました♡宝物になりました♡

 

まだまだここに書ききれていない事がたくさんあります。

是非イースマイルにいらした際にお声をかけてくださいね。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしています♡

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop