セミナーレポート

アメリカ 矯正歯科医会(AAO) 2014 -発表編-

2014.06.11

             
  •          

みなさん、こんにちは!

レセプションの松矢です。

 

先日、イースマイルで「Smile Group’s AAOの発表会が開催されました。

初参加の私は前日からドキドキ

去年同様、 AAO で受けてきたセミナーの内容をスタッフみんなで共有できるようにスマイルチームが集まりました!

 

この日は各オフィスからたくさんの方々が参加し、イースマイル内はとても賑やかでした!

 

今回はマウスピース型 矯正 歯科治療を専門で行われている本郷さくら 矯正 歯科の尾島先生やスタッフの方々も参加して下さいました。東京から遠い中お越し頂きありがとうございました。

 

今回のプレゼンテーション発表者は全員で14名でした。

その中でイースマイルの発表者は寺田さん、三木さん、金さんの3名!

 

みなさんこの日の為に発表内容をまとめておられました! AAO でたくさんの事を学び、吸収されてきたものを15分にまとめるのはとても大変です。そして、そんな時間をかけて考えられた発表を私を含め、とても楽しみにしていました!

 

発表の内容はコミュニケーションの方法クリーニングの重要性マーケティングなど多岐にわたるテーマがありました。

 

 

アメリカでは 矯正 治療は文化となっており、歯並びが良いことは「当たり前」の事としてとらえられています。

それに比べ、日本では 矯正 治療はまだまだ広まっておらず、歯並びが悪い事よりむしろ

“ 矯正 器具をつける事の方が恥ずかしい”と感じる方がいらっしゃるのが現状です。

 

そこで重要なのが患者さんみなさんの協力なのです!

 矯正 の重要さを十分にご存知のみなさんに伝道師となっていただきたいのです!

周りのご親戚やご友人に 矯正 の重要さを是非伝えて下さい!

一緒に素敵なsmileが溢れる日本を創っていきませんか?

 

発表の後はスマイルチームみんなでお食事に♡

今話題の阿倍野に建てられた、マリオット都ホテルで素敵な夜景を観ながらのディナー

普段あまりお会い出来ない他院のスタッフの方との楽しい会話とおいしいご飯でパワーアップ!!

診療に関わる情報交換や新しい発見ができ、たくさんの刺激を受ける事が出来ました。

 

すると、先生方がみんなを集められ…

授賞式が始まりました!!

 

まずは AAO 初参加の方で発表内容が優れていた方に贈られる新人賞の発表です!

名前が呼ばれたのは…

なんとイースマイルの衛生士寺田奈津子さん!!

先生方から阿倍野ハルカスのキャラクター「あべのべあ」のキーホルダーのプレゼントです♡

 

続いて優秀賞の発表です。

優秀賞は…

スマイルオンの渡辺わかなさん,オースマイルの成瀬麻衣子さんと,そして,イースマイル寺田奈津子さん三木啓子さん金里香さんの5名!イースマイルからはなんと全員が選ばれました!

有本先生を含め、みんなで大喜び!!!!!

先生方からはあべのべあポーチのプレゼント♡

そして最後はグランプリの発表です。

グランプリは………

なんと金里香さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらにみんなで大喜び!!!!

先生方からはBigあべのべあの贈呈です☆

 

あんまりうれしくて,大騒ぎしてしまい,ホテルの方や他のお客さんはびっくりされたと思います。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

 

イースマイルのVisionは「オーラルパワーが日本を変える

私も 矯正 をし、人生が変わりました。

 矯正 をしたことで、以前よりも笑顔を褒められるようになった事。

 矯正 をしたことで、歯磨きの習慣がついた事。

単に歯並びが綺麗になるだけでなく、周りの反応が変わり、歯への意識が変わりました。

今回の発表を聞き、オーラルパワーのすごさを改めて知ることが出来ました!

これからもより多くの方に 矯正 治療の重要性を広める為に日々勉強していきたいと思います!

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop