矯正ライフ

アンケート【あなたにとっての矯正治療とは?】結果その2 矯正治療についてのイメージ編

2014.06.14

             
  •          

みなさん、こんにちは。

トリートメントコーディネーターの三木です。

 

キラキラと太陽が輝いたかと思うと急に曇ったり雨が降ったりと、梅雨のこの時期はお天気が安定しませんが、みなさま今日も1日元気に過ごしてくださいね♡

 

 

では、アンケート結果② 矯正治療についてのイメージ編【あなたにとっての矯正治療とは?】をお伝えいたします!

 

 

矯正治療についてのイメージを聞いてみたところ。。。

 



 

 

年代によっても、矯正治療へのイメージが全然違うことがここで分かります。想像以上に「大人」な方ほど矯正治療をポジティブにとらえられているようです。

 

 

 

次に、矯正治療をする場合や医療機関を選ぶポイントを聞いてみたところ。。。

 

10-50代まで1番目と2番目は、同じで

1. 治療方針

2. ドクタースタッフの対応

 

3番目は

10代は設備

20-50代は立地

 

という回答でした。

その他にも、費用と答える人も多かったです。

 

1番から3番目を見てみると

10代にくらべ20代以降は働き始めたり、子育てや家庭の事等で忙しくなるので、通いやすい所を重視しているのだと感じました。でも10代の方はだいたい保護者が探す事が多いので,やはり立地は重要という事でしょうか。

 

 

つづきは次回、アンケート結果その3 好きな芸能人や友達が矯正治療をしていたら、どう思いますか?

をお伝えいたします!

 

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop