セミナーレポート

2014 JANO 日本非抜歯矯正研究会

2014.11.06

             
  •          

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の松尾です。

 

今の季節、スポーツ読書食欲さまざまな秋がありますがみなさんはどの様なを過ごされてますか。

私は、学びを過ごしたのでそれについてお話したいと思います!

先日東京で、記念すべき第20回目のJANO日本非抜歯矯正研究会が行われました!
その中で私達が参加させて頂いた講演についてお話をします。

講演者はアメリカ矯正歯科学会でも大人気のローズマリーさん

今回は〝カスタマーサービス″についてのお話でした。

ローズマリーさんは『サービス』について経験談と共にお話してくれ、真剣な話の中にも笑い・ダンス・クイズもありとても楽しい講演でした!日本では、この様なオフィスのマネージメント学に関して限られた情報しかありませんので今回日本で講演を聞くことができとても良い経験となりました。

内容については、お話するとイースマイルへ来ていただいてからのWOWFUNが減ってしまうので秘密にしておきます

イースマイルでは患者さんに楽しんでいただき、より良い治療を提供するために充実したカスタマーサービスを行いますので乞うご期待下さい。

 


お昼には、今年出版された本『未来志向の歯科医ライフ』について著者である、有本先生•篠原先生•賀久先生のお話もありました。

この本は、イースマイルのレセプションエリアにございますのでご興味のある方は是非お読みください。

 

毎年JANOが開かれる際、診療はお休みを頂いております。
その度に皆さんにはご迷惑をお掛けしておりますが、しっかり学んでおりますのでさらにパワーアップしたパフォーマンスをしたいと思っております。

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop