イースマイルでのお仕事

イースマイルの 1日 をお見せします!〜 診療が始まるまで〜

今西 麻里江 歯科衛生士

2019.04.26

✳︎イースマイルの 1日 をお見せします!〜診療が始まるまで〜✳︎

みなさん、こんにちは。
歯科衛生士の今西です^^♡

お久しぶりのブログです。
新年号の令和まで、もうすぐですね!!
記念すべき令和初日も当院は診療を行います!!
そして、明日からゴールデンウィークですね!!
患者さんにゴールデンウィークの予定をお聞きすると、 色んな所に行かれるお話を聞くので感想を聞くのが楽しみです^^♪

さて、こちらもお久しぶりのイースマイルリクルートブログ。
今回は当院の 1日 の流れをご紹介いたします!!
当院に興味がある方・当院への求人のエントリーをしようと思われている方に、イースマイルで働く前に少しでもイメージしていただけたらと思います!✨

イースマイルの 1日 の始まりです!!

当院は、土日祝も診療しており、平日と土日祝では出勤時間が異なります。

平日▶︎10:00までに出勤
土日祝▶︎8:30までに出勤

診療が始まるまで

 1日 の始まりはお掃除から

どの職場でもお掃除は必ずしますよね。
医療機関は清潔であることが第一条件です!!!!!
気持ちよく 1日 を始めれるように・診療が行えるように・患者さんにも気持ちよく来院していただけるように、当院でも見える所はもちろん、見えないところまで徹底的にお掃除します。





患者さんからも、
「掃除が徹底されていて、とても気持ちがいい」
とお褒めのお言葉をいただくこともあります。

朝のミーティングを行います。

診療が始まる前の15分間で、朝のミーティングを行います。
このミーティングでは、24時間以内にあった良かった出来事、楽しかった出来事、面白かった出来事など、小さなことでも何でも良いので、スタッフ全員でシェアします。
これがきっかけで、スタッフ間でコミュニケーションの話題にもなるので面白いですよ^^♪

スタッフがよく話すことは、、、
『友人と◯◯に行ってきた』
『◯◯の◯◯を食べに行って来て、美味しかった』

『新商品のコスメをゲットしたので、今日お化粧をするのが楽しかった』
『彼氏と◯◯へ旅行へ行ってきた』
などなど、話しています。
たまに、、、
『報告も兼ねて、結婚することになりました』
『赤ちゃんができて、◯月に出産予定です』
なんていう、イースマイルチームにとっても嬉しい報告があることも♪♪

英会話レッスンも行います。

当院は日本の患者さんだけではなく、海外からも来られる患者さんもいらっしゃいます。
外国の患者さんの中には、英語しか話せない患者さんもいらっしゃいますので、英語に困らないように、診療の場面で必要な英会話をスタッフ全員で練習します。
診療の場面でLessonが組まれていますので、繰り返し行います。
毎日行うこと私自身も英語は得意ではありませんが知らない間に頭に入っていて、いざという時に英語がスラスラ出てくるようになりました。

 

クレド

当院にはイースマイルが大切にしていることイースマイルで働くにあたって大切なことが書かれたクレドというものがあります。
項目が何個もあるので、その日の日直が順番にクレドを1題読んで、その内容に対する自分の意見をスピーチします。
普段スタッフがどういう気持ちや考えを持って、仕事をしているのかが分かります^^

さあ、診療開始です!

当院の午前の診療時間は、
平日▶︎10:30〜12:30
土日祝▶︎9:00〜12:30
です。
さぁ!今日も 1日 スタッフ一同、患者さんを笑顔でお迎えします^^


次回のブログでは、お昼の様子をお届けします^^♡

 

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop