202306アラインクリニックビジットCover

イベント

インビザライン・ジャパンのクリニックビジットが開催されました!

2023.06.02

こんにちは!イースマイル国際矯正歯科の採用広報担当です。今回は、4月に行われたインビザライン・ジャパン株式会社と歯科医院の先生方によるクリニックビジットの様子をお伝えします。

クリニックビジットはインビザライン・ジャパンが主催し、歯科医師の先生方がインビザライン・エキスパートの矯正歯科医院を見学するイベントです。イースマイルの大阪四天王寺オフィスにインビザラインの方と5名ほどの歯科医師・歯科衛生士の方々がお見えになられました。

クリニックビジットは午前と午後の部に分かれ、それぞれ3時間程度ずつ有本院長からのレクチャーを受けたり、質疑応答といった内容で進行。

有本院長からは、チーム診療の役割分担やインビザラインをどのように導入したのかについての経緯、それにIOSの作り方やインビザラインの管理方法、またクリンチェック作成方法などの講義が提供されました。1on1などスタッフ管理についての話も出るなど、多岐にわたる内容であったのが特徴です。

カバー画像はご訪問された歯科医師や歯科衛生士の皆さんに、イースマイルについてご説明をしている場面です。有本院長の隣で、インビザライン・ジャパンのスタッフの方がお話しています。

 

インビザラインの画面を投影して、テクニカルな解説をする有本院長です。参加された方は皆さん、真剣な表情で聞き入っています。

202306アラインクリニックビジット01

その後、診療フロアに移動して機器などを用いた具体的な作業説明も行われました。メモを取るなど、インビザライン導入に向けた研修として、とても有意義だったようです。

202306アラインクリニックビジット02

イースマイルでインビザラインのクリニックビジットが開催されたのは今回が初めてでした。有本院長はマウスピース矯正が広まる中、インビザラインについての正しい知識や技術を伝えるために、今後も機会があれば実施していきたいと語っています。

イースマイルはインビザラインのファカルティとダイヤモンドプロバイダーに認定されています。
インビザラインのファカルティ認定バッジ&ダイヤモンドプロバイダー盾を頂きました!

米国Align TechnologyのCEOが来日した際には、全国のドクターとともに招待され、意見交換するなどインビザラインのエキスパートとして認められています。
「align Exclusive Doctors Lunch Meetng 2023」参加レポート

マウスピース矯正やインビザラインに興味を持つ歯科医師の方、有本院長とともに最新の矯正治療技術を身に着けませんか?イースマイルでは業務拡大のため歯科医師・歯科衛生士・受付/助手を募集しています。詳しくは採用サイトをご覧ください。
イースマイル国際矯正歯科採用サイト

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop