スタッフの声

300万回以上 Retweet された Smile。

有本 博英 矯正歯科医

2014.03.05

こんにちは,有本博英です。

 

米アカデミー賞が発表され,私もレビューを書いたGravityが7冠とりました。おめでとうございます!

ところで,このショーで有名になったのが司会のエレン=デジェネレスのこのツイート。

 

 

エレンがブラッドリー=クーパーにスマホを渡し,彼が撮影した自撮り写真(セルフィー)」には,メリル=ストリープ、ジュリア=ロバーツ、ケヴィン=スペイシー、ブラッド=ピット、アンジェリーナ=ジョリーらが写っていて,現時点で300万以上リツイートされていますが,実はこれは,スマホを提供したサムソンのマーケティングだったそうですね。

 

オリンピックやスーパーボールなど,こうした世界的なイベントでは出演者が何をもっているかとか何を着ているとかいうのが即PRになります。

 

だから以下のような事もあるわけで,,,

 

授賞式の夜、宣伝をしていたブランドはサムスンだけではない。デジェネレスさんは一部の招待客のためにロサンゼルスのビッグ・ママス・アンド・パパス・ピッツェリアにピザを注文した。ピザが入った箱にはコカ・コーラのロゴが付いていた。ただし、コカ・コーラは番組のスポンサーにはなっていない。(ライバルのペプシはスポンサーだった)。

コカ・コーラのマーケティング・コミュニケーション担当副社長のウェンディ・クラーク氏はツイッターで、「ママス・アンド・パパスには明日礼状を送る」と書いている。

(Wall Street Journalより。)

 

ならばこの写真をもう一度良く見てみましょう!

この世界的俳優たちのスマイル!

 

みんな素晴らしい歯ならびと白い歯をしています。この歯はみんな,矯正治療と,審美歯科治療の賜物です。日本人でただ一人,アメリカの補綴歯科専門医ボードの資格を持つ須田先生によると,“テレビに出るような俳優や芸能人は100%,矯正もそうだしベニヤなどの審美歯科の治療をしている”,んだそうです。

 

アメリカ矯正歯科医会と,アメリカ補綴歯科学会は,エレンに礼状を送った方がいいかもしれませんね。日本ではどうでしょうか?

 

 

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop