矯正歯科最前線

アンケート【あなたにとっての矯正治療とは?】結果その4 好きな芸能人や友達が矯正治療をしていたら、どう思いますか? -30, 40-50代- 編

2014.06.21

             
  •          

みなさん、こんにちは。

トリートメントコーディネーターの三木です。

 

では今回は,

 

 

 好きな芸能人や友達が矯正治療をしていたら、どう思いますか? -30, 40-50代編- をお伝えいたします。

 

 

Q. 自分の尊敬している方や好きな芸能人が矯正治療をしていたら、どう思いますか?

 

・向上心があると思います

・何処の病院に行ってるのかな?

・意識の高さを感じる

・自己メンテナンスをきちんとしていて、良いと思います

・矯正治療が身近に感じて、自分もやって見ようと思う

・なぜ治療をしようと思ったのか、気になる。

・きちんと考えてるんだなと思う

・見習いたいし、いいなと思う。

・日本の芸能人はもっと矯正してる姿を隠さずにメディアに出てほしい

 

 

Q.もし、自分の周りの友達が矯正治療をしていたら、どう思いますか?

 

・すばらしいことだし自分もやりたいから羨ましいと思う

・期間や、痛みや、方法などの情報収集をしたい。

・偉いな、と思います。アメリカの同僚や友人はみなきちんとしているので、歯並びで教育程度や育ちも計られる所があると思っています

・私もやってみたいなぁと思う

・綺麗になれるので羨ましくも思う。色々矯正の事や歯医者さんについての情報を聞きたいと思う

 

 

Q. 自分の尊敬している方や好きな芸能人が矯正治療をしていたら、どう思いますか?

 

・好感度がよりあがります

・惚れなおす

・やっぱり素敵!

・さすが、と思うでしょう

・よくなるための治療だから、すごいと思う

・当然の事、必須だと思う。

 

 

Q.もし、自分の周りの友達が矯正治療をしていたら、どう思いますか?

 

・日々の生活について気になる。特に食事が大変ときいたので実際どうなのか聞きたい

・羨ましい

・綺麗になることは素敵なので、頑張って治療してほしいと思います

・将来をよく考えている人

・良いことだと思うので、応援してあげたくなります

・頑張っているな〜と思うので、励ましたりします

・今では歯並びが悪い方が目立つので 何んとも思わない

・意識が高いと評価します

・どんな治療内容か聞く

 

40-50代は、矯正治療をポジティブに受け止められている方が多いと思いました。

それは、歯に対して問題が現れやすい年齢という事もあり、歯の大切さを知っているからこそ、羨ましいと答える人が多いのではないかと感じました。

 

 

次回は、アンケート結果その5 まとめ編 をお伝えいたします!

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop