イベント

第1回 E-Smile Patient Award

2015.03.03

             
  •          

 

 

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の今西です。

 

3月に入りましたね!
まだまだ寒い日が続きますが、に近づいていることがとても嬉しいですね♪

 

最近、アカデミー賞授賞式が行われましたね。
テレビや新聞などでこのニュースを聞くたびに毎年たくさんの映画が作られているのだと改めて実感します。
なぜ、このようなアカデミー賞授賞式が行われるかご存知ですか?
『アメリカ映画の健全な発展』を目的として、授賞式前年の1年間にアメリカ国内の特定地域で公開した作品を対象に選考され、また映画産業全般に関連した業績に対して授与されるものです。

 

そこで、当院でも今年度より『Patient Award』というイベントを開催することにいたしました。

 

Patient Awardとは、2014年に装置を外された方の中から、最もイースマイルらしく治療を楽しまれていた患者さんに贈られる賞です。

 

選考基準は、
☆イースマイルのお約束事☆
①毎回の歯磨きをきちんと出来ていたか
②装置をきちんと使えていたか
③装置は壊れていなかったか
④遅刻はしなかったか
この4つを守れている方。

 

さらに、治療を楽しまれている姿が私たちが大切にしている、
☆イースマイルのCore Value☆
Communicate:オープンで明るいコミュニケーション
Study&Share:学び続け、分かち合おう
Change:変化を恐れず、変化を楽しむ
Positive:未来志向で前向き
Enjoy:なんでも楽しもう
Smile:笑顔でいよう
の内容にピッタリだと感じられた方がノミネートされます。

 

そして、その中でもその年に一番優秀だった患者さんをE-Smile Patient Of The Yearとして表彰させて頂きます!!

 

先生や私たちスタッフ全員で投票した結果、第一回 E-Smile Patient Of The Year 栄えあるグランプリは・・・平井由梨さんです!!!
おめでとうございます!!
平井さんは、矯正治療への協力度や歯に対する意識が高く、最新の加速矯正装置アクセラデントを体験してくださり、この装置も頑張って使ってくださいました。
最近イースマイルでは、平井さんと同年代の患者さんが多く来られます。
大人から矯正治療を始められた方や、これから始めようと思っている方に良いきっかけになってほしいと思います。

 

 

そして準グランプリは・・・尾初瀬朋花ちゃんです!!!
おめでとうございます!!
上記のお約束事を守れている率が高く、いつも笑顔で素直で、真面目な朋花ちゃん。
カラーモジュールを楽しんでくれていて、私たちスタッフも一緒に楽しく選べました。

 

 

さて、映画界でアカデミー賞といえばオスカー像ですが、E-Smile Patient Awardでもオリジナルトロフィーを作ってしまいました!
こちらのトロフィーは歯ならびの8末広がりという意味のある縁起の良い8ヴィクトリーのVサイン、そしてイースマイルキャラクターのうさぎ、様々な意味を象徴したトロフィーです。
このトロフィー、可愛いですよね♡♡
私も欲しいです♡♡
ノミネートされた方にはこちらのトロフィーを差し上げます!!
また、グランプリの平井さん、準グランプリの朋花ちゃんには、こちらのトロフィーにポーセラーツを施して、世界に1つしかないトロフィーを差し上げます!!

 

 

私も去年の9月から矯正治療を始めました。
矯正治療による歯の痛さや歯が磨きにくいこと、食事がしづらいことなど、私自身が実際に経験し、今まで以上に患者さんの気持ちが手に取るように分かります。
しかし、矯正治療にはネガティブな気持ちだけではなく、カラーモジュールを楽しめることや、歯が動いていることが目に見える喜び、矯正装置が外れた時の喜び、他人から「笑顔が素敵になった」と言ってもらえたなど、ポジティブな気持ちになれて、治療を楽しめることも多くあると思います。
このPatient Awardを通じて、ポジティブに矯正治療を楽しんでいただけるイースマイルらしい患者さんがこれからどんどん増えるようになれば良いなと思います。
皆さんも、E-Smile Patient Of The Year目指して頑張りましょう!!
E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop