イベントレポート

父の日 感謝の気持ちを伝えよう作戦決行!

2017.06.20

             
  •          

こんにちは。
矯正アシスタントの大田です。

2017年も、もう半年が過ぎました。

暑い日が多くなり夏までもうすぐですね。
夏休みのご予定を考えられている方も多いかと思います。

さて、6月のイベントといえば 父の日 です!

皆さんは父の日に感謝の気持ちを伝えられましたか?
私は、父に夏用のカバンをプレゼントしました。
とても嬉しそうな父の顔を見ると私まで笑顔になり嬉しくなりました。
 
また、皆さんは父の日がいつできたのかご存知でしょうか?
父の日はアメリカのワシントン州で今から100年以上前に誕生したそうです。
当時はすでに母の日が存在しており、男手1つで6人兄弟を育ててくれた父を讃えて、6人兄弟の長女が教会牧師にお願いして父の誕生月である6月に父の日を祝う礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。
100年以上昔から感謝の気持ちを伝えるステキな日があったのですね。

さて、今回はそんな歴史ある父の日のイベントの報告をさせていただきます。

DSC01358

日頃、感謝していてもなかなか恥ずかしくて伝えられない方も多いと思います。

DSC01368

イースマイルでは、父の日に「ハートのクッキー」をお渡しし、日頃伝えられない感謝を伝えるきっかけづくりをしました。

 

DSC01351

こんな素敵な笑顔で感謝してもらえるお父さんはとっても幸せですね☆ 

見ている私たちも幸せな気分になります♬
 
イースマイルでは患者さんに矯正Lifeを楽しんでいただけるようこういったイベントをこれからも大切にしてまいります。
次回も、楽しいイベントを計画しておりますので、楽しみにしていてくださいね
E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop