矯正ライフ

子供 の矯正治療〜マウスピース型矯正装置〜

吉田 美由希 トリートメントコーディネーター

2018.08.18

子供

みなさんこんにちは!

トリートメントコーディネーターの吉田です。

最近、台風が多く発生していてお天気も崩れ気味ですね 😕 

そんな話をスタッフでしていて発覚したのですが、衛生士の鈴木は台風を作りだせるとか…

気になる方は鈴木に聞いてみて下さいね 😎 

 

子供 の矯正治療〜マウスピース型矯正装置〜

 

さて、今日は 子供 の矯正治療の中でもマウスピース型矯正装置での治療についてお話しします。

大人の患者さんで多くの方が使用している装置ですが、イースマイルでは 子供 の矯正治療(初期治療)でも使用することが可能です。(患者さんによって口腔内が異なる為全ての方が適用ではありません)

(マウスピース型矯正治療については、こちら)

 

そこで、保護者の方は思うかもしれません。

大人も使用が難しい装置なのにまだ幼い 子供 が使用するのは不安…

着脱式の装置だから、学校で無くしてきそう…

学校で歯磨きできるかなぁ…

そうですよね。

多くのご両親の方々も使用したことがない装置。

さらに、ちょっぴりめんどくさそうな装置を小学生の患者さんが本当に使用できるのか不安ですよね。

 

実際使用している患者さん

 

マウスピース型矯正装置を使用している最年少の患者さんは、スタート時小学校1年生の女の子と男の子です

もちろん、ご両親の方々のサポートも慣れるまでは大切ですが…

実際みんなとっても真面目で、装置を無くしたり壊したり使わない子は、ほぼ いません。

 

それでも不安…

そうとは、言ってもなかなか即決できるものでもありませんよね。

実際の患者さんたちの声をこれから届けていきますので楽しみにしていて下さいね。

どんな装置を選んだとしても、矯正ライフを楽しんで綺麗な歯並びをgetすることが大切ですよね!

 

つづく

 

 

初診コンサルテーションのご案内

イースマイル国際矯正歯科の初診コンサルテーションをご希望の方は
お電話(0120-376-453)もしくはこちらからご予約くださいませ。

初診コンサルテーション

 

 

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop