202303LP撮影メイキングカバー

イースマイルの職場環境

イースマイル国際矯正歯科 新採用サイト撮影をメイキングでお届け!

2023.03.31

こんにちは!イースマイル国際矯正歯科の採用広報担当です。今回は採用サイトリニューアルに向けて1月に行われた撮影の裏側をメイキングとしてお届けしたいと思います!

3月28日にリニューアルを発表した歯科医師・歯科衛生士・受付/助手の各採用サイトは、昨年の夏から半年以上をかけて準備されてきました。コンセプトの企画から訴求ポイントの整理、ページの構成にデザインと決めるべき項目が山ほどあったのです。

歯科医師・歯科衛生士・受付/助手 職種別採用サイトリニューアルのお知らせ

何度も何度も会議を重ね、ようやく骨格とデザインが固まったのは2022年の暮れも迫った時期でした。そして、新しい採用サイトで使用する写真の撮影を1月に実施。

撮影はカメラマンの長田昭仁様(STUDIO ABU)、アシスタントの藤巻伸吾様(フリーランス)、Webディレクターの高橋進吾様(ref Inc.)が大阪オフィスまでお越しくださいました。カバー画像は有本院長ら歯科医師3名の写真を撮影しているシーンです。

撮影が始まり、やや緊張した面持ちの宮本先生と谷野先生。毎週のように全国各地で講演している有本院長はさすがの表情、余裕が見えますね。

20230331LPメイキング歯科医師撮影1

手前では坂平さんと北瀬さんがピース。このメイキング記事用の写真撮影に活躍してくれました。

202303LP撮影メイキングピース

撮影した写真を念入りにチェックするカメラマンの長田様。数十枚、数百枚の中から納得できる1枚が撮れるまで妥協しない姿が印象的でした。

202303LP撮影メイキングカメラ

202303LP撮影メイキングカメラマン

歯科衛生士撮影の様子。松尾さん、鈴木さん、竹内さんは普段から連携しているだけあって呼吸もピッタリで自然な空気感です。

202303LP撮影メイキング歯科衛生士1

202303LP撮影メイキング歯科衛生士2

撮影した写真はモデルとなったスタッフにも確認してもらいました。さすがプロのカメラマン、と感心しきりの様子。

202303LP撮影メイキング写真確認1

202303LP撮影メイキング写真確認2

歯科医師の別カットも撮影。どんな採用サイトに仕上がっているかは、実際にご覧になってみてください。

202303LP撮影メイキング歯科医師2

歯科技工士や歯科衛生士、それに歯科医師が実際に業務している様子も数多く撮影しました。

202303LP撮影メイキング歯科技工士

202303LP撮影メイキング診療風景1

202303LP撮影メイキング診療風景2

202303LP撮影メイキング診療風景3

無事に撮影が終了しほっとした表情の有本院長。

202303LP撮影メイキング撮影後

後日、カメラマンの長田様、アシスタントの藤巻様、Webディレクターの高橋様からメッセージをいただきました!お忙しい中、大阪オフィスまでお越しいただき誠にありがとうございました!

カメラマン : 長田昭仁様(STUDIO ABU)
明るくて柔らかな感じの写真を心掛けて撮影させていただきました。また、可愛いらしい制服(カラフルな)が似合っている笑顔の素敵なスタッフさんを撮影させていただき楽しい撮影現場でした。

アシスタント : 藤巻伸吾様(フリーランス)
終始笑顔の絶えない明るい雰囲気の現場であっという間に時間が経過していました。

Webディレクター : 高橋進吾様(ref Inc.)
実際に魅力的な顔ぶれが揃っているなと感じながら進行させていだきました。そんなスタッフさんひとりひとりの個性、魅力が溢れるアウトプットができたと思います。みなさんのご協力に感謝です。

この日撮影された写真は、新しい職種別採用サイトでぜひご覧ください!

イースマイルでは、ハッピーなスタッフだけが患者さんにハッピーを届けられると考え、「楽しもう、笑おう。イースマイルで働こう!」のキャッチフレーズを設定しています。

あなたもイースマイルの一員になりませんか?

歯科医師採用サイト
歯科衛生士採用サイト
受付/助手採用サイト

※2023年5月 大阪オフィスは「大阪四天王寺オフィス」に名称変更しました。

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop