202306maoinsidercover2

イベント

2023年6月「MAOアカデミー」がオンライン検討会「MAO Insider」を開催!参加レポート

2023.07.18

こんにちは!イースマイル国際矯正歯科の採用広報担当です。今回は、2023年6月29日に開催された「MAO Insider」の開催レポートをお送りします。

MAO Insiderは、有本院長らが主宰するアライナー矯正を総合的に学べる「MAO Academy」によるオンライン検討会です。MAO Academyのカリキュラムの中では歯科医師の方なら参加可能と門戸を開いています。

そのため、有本院長やスーパースマイル国際矯正歯科・賀久院長の知見に触れたいという方々を中心に多数の参加者が視聴されました。

今回のMAO Insiderは6月下旬にシンガポールで開催された「2023 invisalign APAC Summit」についての内容を中心に構成。

MAO Insiderは有本院長と賀久院長による解説が中心ですが、有本院長とともにシンガポールでAPAC Summitに参加された長崎県の村上矯正歯科・村上久夫院長にもスピーカーとして登壇いただきました。

MAO Insiderで議論する有本院長と賀久院長、そして村上院長。

202306maoinsider01

約1時間に及んだ今回のMAO InsiderはAPAC Summitについての紹介と講評が中心で、内容についての議論のほか、国際的なレベルの高さと日本国内の教育体制に対する懸念にも言及されていました。

さらに日本国内の医療行政が抱える問題点への指摘や海外の最新技術紹介、それにインビザライン治療のチームワークや第1回アラインユニバーシティーコンファレンスについてなど、盛りだくさんでしたよ。

第1回アラインユニバーシティーコンファレンスはAPAC Summitと同時期に現地で開催されたカンファレンスです。

次回のMAO Insiderは8月に予定されています。Molar-oriented AlignerOrthodonticsを学ぶ総合セミナーであるMAO Academyにご関心をお持ちの方はこちらをご覧ください。
MAO Academy

イースマイルでは、進歩の速い矯正治療の最新技術を学ぶための機会をスタッフに数多く提供しています。

歯科矯正技術を習得できるイースマイル国際矯正歯科では、2023年12月に新オフィス開設を予定しています。歯科医師・歯科衛生士・受付/助手を募集中!詳しくは採用サイトをご覧ください。
イースマイル国際矯正歯科採用サイト

 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop