矯正ライフ

虫歯治療の医院

2017.12.20

             
  •          

虫歯治療 の医院について
 
皆さん、こんにちは。
受付スタッフの吉田です。
 
今日お話しするのは、 虫歯治療 の際どこの歯科医院で治療するかについてです。
 
イースマイルでは、 虫歯治療 の際、 虫歯治療 を得意とする歯科医院を紹介させて頂いております。
中々予約の取れない人気な医院ばかりでございますので、「せっかくの休日や予定をキャンセルして歯医者に行きたくない」「遠いから近所の医院に行きたい!」とおっしゃる患者さんも実際いらっしゃいます。
 
ここで皆さんに質問ですが、一般の歯科医院をどのような基準で選ばれていますか?
「ご予約が取りやすい医院」、「家や職場から近い医院」、「保険適用で治療してくれる医院」「美人な歯科衛生士がいる医院」「オフィスがオシャレ」などなど選ばれる基準は様々あると思います。
しかし、皆さんが最重要項目として考えなければならないのは、「ちゃんとした治療を受けられる医院」ではないでしょうか?
 虫歯治療 を甘くみると、その時はたとえ小さな虫歯であっても、進行状況や治療内容によっては、将来その歯を失うことに繋がることもございます。
せっかく、矯正治療を行って素敵な歯並びを手に入れようと努力されてる皆さんにそんなことが起きてしまってはとっても勿体無くないでしょうか?
 
矯正治療中の患者さんの 虫歯治療 は、矯正歯科医と 虫歯治療 を行うドクターとがしっかり治療目標や治療内容を共有していることが大切です。治療のタイミングや内容をドクター同士で共有することで、治療全体をスムーズに効率的に行うことができるからです。まだ治療途中なのに、最終的なかぶせを入れてしまったり、隙間が必要な部分を 虫歯治療 で埋めてしまったりすることもありません。
 
皆さんの治療が、最善でより価値のあるものになるように、イースマイルでは、おたがいに信頼関係のある先生をご紹介させて頂いています。
 
 
でも、一番治療をスムーズに進める秘訣は、治療中に虫歯にならないことです!!!
以前の記事でお伝えしましたが、治療前に歯磨きテストを行っています。
皆さん、治療スタートの前からしっかり歯磨きを行って下さっています。
 
しっかり歯磨きを頑張ってくださいね!
E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop