矯正を楽しもう

私の 出っ歯 の行方は。。。

concierge 

2018.07.28

「私の 出っ歯 の行方は。。。」


こんにちは😆
トリートメントコーディネーターの奥川です!

皆さんはこの夏、何か予定はありますか??
わたしは8月に小学校〜中学校時代の友人とBBQ🍖をします。
そのときに「猛暑を乗り切るグッズ」というお題でプレゼント交換をする予定です。
あとは、台湾へ1泊2日で観光してきます!✈️
初めての台湾なのでとっても楽しみです。

さて、今回も私の矯正治療についてお話します。

マウスピース型矯正装置を使い始めて半年が経ちました!!
(※矯正装置についての詳細はこちらも合わせてご覧ください)
自分自身のことなのですが、時間の経過が早すぎて驚いています😱

たった半年で見た目にどれぐらいの変化があるのか発表します!笑
(※患者さんの治療方針や協力度によって変化は異なりますのでご理解ください)

 

小臼歯を抜歯したスペースがほとんど閉じてきていて、歯抜け状態も脱出です💨
上下共に 出っ歯 だった前歯も立ってきていて、出っ歯の行方はどこへいったのでしょうか。
また、悩みの1つだった「口の閉じにくさ」はほとんど気にならなくなりました!

時々、患者さんから「綺麗になってきましたよね〜✨」とお声がけして頂いたり、前回のブログを読んで、「同じマウスピースケースを購入しました!」と報告をしてくださる患者さんもいらっしゃって、とても嬉しいです💕本当は私が患者さんをサポートする立場なのにも関わらず、患者さんに応援して頂けてモチベーションがあがります🎶これからも、みなさんと一緒に頑張りたいと思います!!

矯正治療について何かわからないことや不安なことがあれば、解決のお手伝いや、
共感できるスタッフがイースマイルにはたくさんいますのでお気軽にご相談くださいね。


つづく😉


初診コンサルテーションのご案内

イースマイル国際矯正歯科の初診コンサルテーションをご希望の方は
お電話(0120-376-453)もしくはこちらからご予約くださいませ。

初診コンサルテーション

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop