イースマイルでのお仕事

イースマイルでのお仕事〜衛生士鈴木編〜

吉田 美由希 トリートメントコーディネーター

2018.10.03

こんにちは。

トリートメントコーディネーターの吉田です。

10月に突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ転職や就職を考える時期

そろそろ、就職活動や転職活動をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もイースマイルには転職でやってきました!

転職を考え、イースマイルに面接にきたのが三年前です 😯 

時の流れが早すぎてびっくりしてしまいます…

 

今回から、歯科業界に興味がある方に向けて、私なりにイースマイルでのお仕事&スタッフのご紹介をしていきますね!

まず、第一回目の今回は歯科衛生士、 鈴木 についてご紹介します。

 

 

 

 

プロフィール

まず、彼女のプロフィールから!

鈴木 由樹子、衛生士歴3年目、当院では9月で2年目に突入しました。

以前は、一般歯科の衛生士として活躍していましたが、昨年の9月から当院に転職してくれました。

趣味は、スノーボードやサーフィンなどかなりアクティブ系な23才です!

そんなアクティブな 鈴木 は、以前より矯正の分野に興味があり前職の歯科医院でも矯正は取り扱っていましたが、よりプロフェッショナルな衛生士を目指しイースマイルに転職を決めました。

 

インタビュー

そんな彼女にインタビュー!

吉田

数ある矯正医院からイースマイルを選んだ理由はなんですか?

鈴木

ブログやHPを見て、診療がとても楽しそうだったからです。後、衛生的にきれいだったので!!(笑)

吉田

わかる!私も転職の求人をみて同じように賑やかだなあと思いました!!

入社後、そのイメージは変化しましたか?

鈴木

いいえ!入社後もイメージ通りでした!

私が入社した時期は、ハロウィンの飾り付けがしてあり、とってもわくわくしました 😛

吉田

季節によってオフィスの雰囲気が違うのは働いていても楽しいよね!

ちなみに、現スタッフで唯一、他の医院で勤務経験のある鈴木さん。イースマイルは他の医院と比べて変わっているところはありますか?

鈴木

プロジェクトアワーがあるところです。

今までは、個々に抱えている仕事を診療と平行して行なっていましたがイースマイルでは集中して作業を行うことができて、効率が良いです。

患者さんと接する時間と、その他の時間を区切る大切さを実感しています 🙂

 

プロジェクトアワーは、午後に設けているそれぞれのお仕事をする時間です。
歯科医院ではなかなか設けていないオフィスも多いようですね。
同業種から転職してきた鈴木さんならではの視点の意見が聞けました 😎 

他のメンバーにもインタビューして行きますので、みなさんのお気に入りスタッフの紹介を楽しみにしていて下さいね。

イースマイル国際矯正歯科ではチームメンバーを募集しています!

最新のデジタル矯正に興味のあるドクター
学びのある清潔な環境で楽しく働きたい 歯科衛生士
子どもから大人まで触れ合える、インターナショナルな環境で働きたいレセプショニスト
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

採用情報

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop