イースマイルでのお仕事

イースマイルでのお仕事〜衛生士今西編〜

吉田 美由希 トリートメントコーディネーター

2018.10.16

みなさんこんにちは。

最近、花粉が爆発しておりマスクが手放せません 🙄 

トリートメントコーディネーターの吉田です。

花粉症の方は一緒に乗り越えましょうね!

衛生士、今西さん★

「イースマイルでのお仕事」シリーズも早くも4人目!

本当に一人一人違った目線でお話が聞けて私自身楽しんでいます 🙂 

今回は、前回の松尾さんの同期である今西さんのご紹介です。

プロフィール

松尾さん同様、今年で、イースマイル歴6年目の今西さん。

なんと、今年ご結婚されました 😉 

秋には結婚式…

長く勤めていると人生の色々なシーンをイースマイルと共にしていますね 😎 

インタビュー

 

それでは、早速今西さんにお話を聞いていきましょう!

吉田

今西さんは、子供の時 矯正 治療の経験はないですよね?あまり馴染みのない 矯正 といった専門分野をなぜ選ばれたのですか?

今西

実は、学生の時は「 矯正 」に全く興味がありませんでした。むしろ「 矯正 科目」は私の苦手科目でした。そもそも、覚えないといけない器具やワイヤー、装置など種類がとても多いですし(笑)ただでさえ治療経験もないので「 矯正 治療」に対しても「虫歯治療」などと違ってイメージが湧かなかったです。

吉田

確かに、 矯正 歯科でしか使用しない器具もですが、ワイヤーなどとても多いですし、医院によっても使用しているものが様々であったりかなり専門性が高いですよね。ますます、きっかけが気になります 🙄

今西

私が就職活動を開始した際は「予防歯科」に力を入れている医院を探していました。そんな中、たまたま友人のお子さんがイースマイルに患者さんとして通院していて「オフィスの雰囲気が私にぴったりだと思うよ」と教えてくれたことがきっかけです。そこまで私の求めている「予防歯科」と「矯正治療」にあまり接点を感じていませんでしたが矯正治療に予防の分野は必要不可欠だと気づきました 🙂

吉田

 今西さんは確かに治療開始前の歯磨きチェックですとか(歯磨きチェックについてはこちら)、クリーニンングの際に患者さんとかなり向き合っているイメージがあります。ブログの内容も予防について多く発信していますよね 😉

今西

苦手意識に捉われず、自分のしたいこととそれを活かせる分野をあの時結びつけることが出来よかったです 😎

苦手分野だった事が、時には自身が希望している職種に繋がることもあります。

あなたが衛生士として本当にしたいことはなんですか?

もしかすると、予想もしていない場面でイースマイルで活かしてもらえるかもしれませんよ!!

 

イースマイル国際矯正歯科ではチームメンバーを募集しています!

最新のデジタル矯正に興味のあるドクター
学びのある清潔な環境で楽しく働きたい 歯科衛生士
子どもから大人まで触れ合える、インターナショナルな環境で働きたいレセプショニスト
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

採用情報

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop