イースマイルでのお仕事

イースマイルでのお仕事〜トリートメントコーディネーター金編〜

吉田 美由希 トリートメントコーディネーター

2018.10.17

こんにちは。

トリートメントコーディネーターの吉田です。

この秋は、おめでたいこと続きで、友人が結婚、出産ラッシュです!

20〜30代のスタッフが多い職場では特に頻繁にありますよね。

今回は、TC金!

今回は、トリートメントコーディネーター金さんについてです。

TC歴は6年以上、担当して来たコンサルテーションはなんと300件近く…

私にとって大大大先輩の金さんについて今回はご紹介します!

プロフィール

金さんは、ご存知でない方もいらっしゃいますが、一児のママです!

2016年の夏に女の子を出産されました。

イースマイルのアイドルです 😉 

そんな金さんについて今日は迫っていきます!

 

インタビュー

日々パワフルに働く金さんにお話を聞いていきます!

 

吉田

最近、イースマイルでは、結婚や出産など家庭のあるスタッフも多いです 😛 私も去年結婚し旦那と二人で生活しながら働いていますが、お子さんもいらっしゃる金さんの日々のパワフルさには本当に尊敬しています。産 休 後の職場復帰に対して不安はありましたか?

産 休 と育 休 を取得したのはイースマイルに入社してから丸4年経過してからでしたが実際、不安はありました。 休 職中におめでたい事続きもあり 😉 スタッフが大きく変わっていたことや、ほぼ半年以上 休 んでいたので働く事自体にブランクがありドキドキが大きかったです 🙁

吉田

確かに、そんなに長い時期働かないことはなかなかありませんし、女性特有のことですよね。実際、職場復帰してからの職務内容について変化はありましたか?

正直、産 休 と育 休 前とはまったく違っています。というのは、先ほども言った通りチームメンバーが変わり私の立場や勤務時間が変わったことで仕事内容自体も変わりました。有本先生とも今までとは違う目線でイースマイルのついて話合いを行い「ただ診療を行う立場」ではなくスタッフの働く環境を整えたり、イースマイル自体をどのように皆さんにアピールするかなど未経験の分野を開拓していくようになりました。

吉田

未経験、未開拓な分野…今オフィスにとって必要な事や改革が必要な部分を発見して実行に移すとこは、さすがイースマイルをよく知っている金さんだからこそできるお仕事です 😯

ただ、まだ模索中な部分もたくさんあります。不安もありますが、長期で勤務していると自分の生活環境やオフィスでの立場によってどんどん仕事内容も変化していきます。普通の町の歯医者さんでは経験できないことが沢山あるイースマイルでのお仕事は飽きることなく充実しています 😎

 

自分のステージに合わせて業務内容が変化することは、どの職場であってもあることです。

しかし、イースマイルでのお仕事は、「ただの歯科受付」「ただの歯科助手」「ただののコーディネーター」には留まらないものになるはずです。

イースマイル国際矯正歯科ではチームメンバーを募集しています!

最新のデジタル矯正に興味のあるドクター
学びのある清潔な環境で楽しく働きたい 歯科衛生士
子どもから大人まで触れ合える、インターナショナルな環境で働きたいレセプショニスト
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

採用情報

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop