矯正ライフ

矯正治療費 の落とし穴

2017.10.06

             
  •          

こんにちは。金です。

過ごしやすい季節になりましたね。暑すぎず寒すぎず心地の良い大好きな季節だけれども、秋の夕焼けを見るとちょっぴり寂しく感じるのは私だけしょうか(笑)毎年柄にもなく黄昏モードに入ってしまいます。

そんな時期こそ、新しいことにチャレンジしたりスタートするのも気分を上げる良いきっかけになりそうですよね。

今回のブログは、矯正治療をスタートしたい!矯正治療をするか迷っている!という方に必見の矯正治療費についてお話ししたいと思います。

いざ矯正治療をする歯科医院を選ぶぞ!となった時にまずはインターネットでどのような歯科医院があるのか検索する方が多いですね。

調べてみると、

治療費が50万円!と書かれている歯科医院もあれば、100万円!と書かれている歯科医院など、それはそれは様々な費用設定がなされてます。

ここで皆さんに知っていただきたいポイント。

その表示されている金額がトータルフィーであるかどうかです。

トタールフィーとは、簡単に言いますと矯正治療費の中に技術料、装置料、処置料などほとんど全ての費用が含まれていることです。 つまりトータルフィーでなければ、毎回の処置料が通院毎に別途必要であったり、治療後の定期検診の費用がかかる場合が多いです。※矯正治療費は各医院で自由に細かく設定されているものです。上記の説明はあくまでも例であることをご理解ください。

矯正治療はいつ終了するか予測できないもの。気づけば結局100万円以上の費用を支払っているということも少なくありません。

それなら治療費に左右されず、もっと自分の希望に沿った歯科医院で治療すればよかったと後悔しないために治療費に関しては慎重に検討したいものですね。

イースマイル国際矯正歯科治療費は、トータルフィーを採用しております。

表示されている金額には基本技術料、装置料、処置料、治療後の保定観察料が含まれていますので、治療期間が予測より延びた場合でも追加費用は頂戴しておりません。

また治療が終わった後も定期的なチェックもさせていただいております。そちらの費用も含まれておりますので安心して通院していただけるかと思います。※矯正治療以外にかかる費用や患者様の責任による装置破損など別途お支払いが必要な場合もございます。詳しくは初診コンサルテーション時にトリートメントコーディネーターから説明させていただきます。

矯正治療は高額な治療です。歯並びや噛み合わせに悩んでいても簡単には決心できない治療かと思います。だからこそ自分に合った歯科医院で快適に治療を受けて綺麗な歯並びを手に入れるために少しでも参考になれば幸いです。

みなさんの矯正治療の経験が素晴らしいものでありますように!!

 

イースマイル国際矯正歯科のコンサルテーションをご希望の方はお電話(0120-376-453)もしくはこちらからご予約くださいませ。

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop