矯正ライフ

初診コンサルテーションが有料な訳

2017.10.31

皆さん、こんにちは。
受付スタッフの吉田です。
 
最近、雨続きに加えてぐっと冷え込んで来ましたが風邪は引いてないですか?
ただ、寒いとお鍋の最高な季節ですね!!!
お腹からしっかり温めて行きたいと思います。
 
本日は、 初診 の患者さんに向けて、イースマイルで行っています初診コンサルテーションの内容についてお伝えします!
矯正相談に行かれる際、どんなことをチェックしますか?
「費用」、「治療期間」、「オフィスの雰囲気」、「Drの人当たり」、「スタッフ対応」などなど…
皆さん視点は様々だと思います。
矯正歯科は、一般歯科と違い、長く通院する場所だからこそしっかり判断したいですよね。
 
まずイースマイルでは、無料の 初診 コンサルテーションは行っておりません。
他の矯正歯科では無料コンサルテーションを行う医院も多い中、イースマイルはあえて有料でさせて頂いております。
 
初診 に来られる方は、その段階で医院をある程度判断しなければなりません。
その中で一番気になるのは治療内容ではないでしょうか?
初診 の段階で少しでも治療内容を詳しくお話する為には、しっかりとした資料取りが必要です。
イースマイルでは、大人の治療の方の 初診 では昨年導入いたしました、iTero Elementを使用してマウスピース矯正の簡易シュミレーションを行っていきます
自分の歯がどのように並んで行くのかを見ることができるので、治療に対してのイメージを持って頂くことが可能です。
そして、そのシュミレーションをご自宅でも見返して頂けます!当日起こし頂けなかったご家族の方にも是非見せてあげてくださいね。
 
さらに治療内容と同等に大切なこと。
それが、しっかりとしたカンセリングだと考えています。
初対面の私たちにひとつでも多く、不安をお話してくださいね。
今まで誰に聞いたら良いのかわからなかったお口の悩みや、生活習慣、矯正への不安などトリートメントコーディネーターがしっかりお伺い致します。
もちろんドクターとお話の時間もございます。シュミレーションを見ながら分からないことや気になることは質問してくださいね。
治療がスタートすると、小さな不安でもお話して頂ける存在であり続ける為、患者さんとのコミュニケーションはスタッフ全員が大切にしています。
 
初診 コンサルテーションには、お時間1時間程度、費用は5000円(税抜き)と頂いております。
その価値のある内容を患者さんに感じて頂ければと幸いです。
 
マウスピース矯正での治療を考えてらっしゃる方、他の医院では抜歯が必要と言われた方は一度当院にご相談に起こしくださいね。
初診 コンサルテーションについて→こちら
 
(追記:2018.01初診コンサルテーション内容変更の為本文を一部編集しております。)
E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop