イースマイルでのお仕事

イースマイルでのお仕事〜衛生士鈴木編2〜

吉田 美由希 トリートメントコーディネーター

2018.10.23

こんにちは。

トリートメントコーディネーターの吉田です。

お仕事シリーズもシーズン2に入ります!

今回からは、さらに深くスタッフのお仕事に迫っていきますね。

 

 衛生士 鈴木二年目に入りました!

どんなお仕事でも入社二年目になるとやっと慣れてきたころではないでしょうか?

鈴木も一年が終了して一通りのお仕事をができるようになりました!

イースマイルでのお仕事、矯正歯科でのお仕事って実際どんなことをしているのでしょうか?

今回は、一般的なイースマイルでの 衛生士 のお仕事をご紹介していきます。

ワイヤー交換だけじゃない!最新の治療に触れることができます!!!

矯正歯科の 衛生士 と言えば、「ワイヤー交換」や「装置の調整」が想像しやすいですよね。

では、鈴木がしている診療風景をのぞいてみましょう。

 

マウスピース矯正装置(インビザライン)による治療

当院での治療は、マウスピース型矯正装置(インビザライン)を使用されている患者さんが増えてきました。

それに伴い、 衛生士 の処置内容も大きく変化してきております。

作成の為の検査やスキャンニング、アタッチメントの設置など多岐にわたりますが、

マウスピース型矯正装置(インビザライン)での治療で主に患者さんに処置を行っているのは 衛生士 です。

(マウスピース型矯正装置(インビザライン)での治療についてはこちら)

クリーニング

一般歯科でもクリーニングを行なっていますが、イースマイルでは、自費治療だからこそ可能なハイレベルのプロフェッショナルケアを行なっています。

その為もちろん 衛生士 はその技術が必要となります。

また、ブラッシング指導(歯磨きテストに関しては、こちら)など、口腔環境を整える知識と技術を患者さんにお伝えすることに対してイースマイルでは特に力を入れています。

(クリーニングについては、こちら)

イベントの運営

イベントの時期には、準備や運営を行います!

年間通して色々なイベントがあります。

矯正治療は、長期に渡って続く治療なので、年間行事も患者さんと共に楽しみます 😎 

デスクワーク

もちろんデスクワークをする時間もあり、イベントの準備や、患者さんにより快適に治療を進めて頂く為各自プロジェクトを進めて行きます。

プロジェクトアワーを使って毎日確実にデスクワークの時間を設けています 😉 

(さらに詳しく衛生士のお仕事についてはこちら)

矯正歯科での 衛生士 の仕事に疑問を抱く学生さんも多いと思いますが、イースマイルでは 衛生士 なしでは絶対治療が進みません

医院のメインプレーヤーとしてのお仕事を行なってください。

イースマイル国際矯正歯科ではチームメンバーを募集しています!

最新のデジタル矯正に興味のあるドクター
学びのある清潔な環境で楽しく働きたい 歯科衛生士
子どもから大人まで触れ合える、インターナショナルな環境で働きたいレセプショニスト
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

採用情報

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop