イースマイルでのお仕事

イースマイルでのお仕事〜トリートメントコーディネーター吉田編〜

吉田 美由希 トリートメントコーディネーター

2018.10.20

こんにちは。
トリートメントコーディネーターの吉田です。

TC吉田☆

シリーズ第6段の今回は、ついにTC吉田…私についてです。

気づけば、入社三年が経とうとしています。

そんな私についてご紹介していきますね。

プロフィール

以前、少しお話しましたが、昨年結婚しました!

それに伴って結婚式やそのリバウンドなどで絶えず体重変化を繰り返しています。

以前は、ケーキ屋さんでお仕事していたこともありケーキが大好きです!!

そんな私は、イースマイルには転職でやってきました。

今回は転職目線でお話していきますね!

 

インタビュー

インタビューと言えど自問自答形式では寂しいので今回は同期の奥川に協力してもらいます!

 

奥川

まず、ケーキ屋さんから歯医者さんって全然違いますよね(笑)オーソドックスな質問ですが、そもそも何故歯医者さんに転職したのか教えてください 😎

吉田

確かに全く違う職種ですよね。転職活動をする中でまず事務仕事が良いなと思いました。理由は、ズバリ「ずっと座れるから楽そう」です!(笑)今考えると甘すぎますね…しかしその当時は毎日、何十人何百人とお客様が来店されるとても忙しい職場だったので、あまり人と関わりたくなかったと言うのが本音です。そこで、求人サイトを検索する内に「歯科医院の受付」を見つけさらに的を絞って検索しました。

奥川

なるほど…私と違って治療経験があると取っ付きやすさはありましたか?

吉田

はい。子供の頃に矯正治療を行っていたので矯正に対するイメージがしっかりありました。逆に一般歯科にかかる機会があまりなかったのでむしろ 矯正 歯科での勤務が希望でした。かなり小さい頃から装置が着いている生活だったので患者さんのお気持ちに寄り添うことも強みだなあと

奥川

 親知らずの抜歯や 矯正 装置は経験していると患者さんにより、寄り添うことができますよね 😉 私も治療スタートして感じています!!

吉田

患者さんと同じことを経験しているってお互い共感できるので無責任にならずお話ができますよね。子供の頃、親知らずの抜歯が嫌だったり、装置が着いたままの食事が不便だったり、そこを乗り越えた部分もありますし、大人になった今だからこそ 矯正 治療を受けさせてくれた両親への感謝もあります。親御さんとお子さんの間に立って治療のサポートができて、とてもやりがいを感じています!

 

自分の経験に基づく強みを発揮できるお仕事がこんなきっかけで出会えるとは思ってもいませんでした。

あなたの強みは、なんですか?

わたしのようにお喋り好きな方にはコーディネーター向いているかもしれません 🙄 

E-Smile,E-Life一覧へ
一覧へ

ToTop